VIP-STYLE
バツイチあやぽんの恋愛奮闘記& のほほん育児日記の他 カテゴリ満載のブログ♪ プクク(* ̄m ̄)



Top | RSS | Admin

| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






むきーっ | 職場にて
今の店長、嫌いにゃ
そらぁダーリンは若いよ。
若くてまだ何も分かってないかも知れないよ。
ホールも恐い顔して歩いてるよ。
ってか元々そんな顔なんだよ!
勢いで仕事してるとこもあるよ。そらぁあるよ!

でも、そんな話を彼のいない所で、しかもただのバイトの女に漏らす必要ないじゃん。
しかもあの腹黒女に。

いろいろ思う事はあるだろうけど、あの店長は解せない。

他にもいろいろ聞いた。聞きたくなかったのに。
彼への侮辱は絶対許さない。
その事が彼本人の耳に入らない事を祈るしかない。

そんなこんなでかなりイライラ

昼ご飯に食べようと作ってきたお弁当さ~。
フタがなかなかあかんくってさ
5分くらい格闘してもあかへんのよ。

プチンときて、食堂の床に叩きつけてしまった( ´∀`)アァ-

お弁当箱はぶっ壊れて破片飛び散ってるし中味は飛び散ってるし。
結局今日昼ご飯食べてないや。

イライラするな~。あたしがしても仕方ないけどさ
今、多分ダーリンは「世間ってのは厳しいものだ」と実感しているはず。
今まで自分を認めてくれた人達ばっかだったのが、状況が変わり今は陰で”役立たず”だと言われる。

オレ役立たずらしいわ~

笑いながら言ってた彼も、きっと今はとっても辛い時期でしょう。
ヘトヘトな体にムチ打って夜中まで残業して店に尽くしたとしても、結局は”役立たず”なんだと思えば思うほどに、やる気はなくなってきてるでしょう。

あたしは彼がかわいいから彼を苦しませるものは皆敵だと思ってしまうけど、彼は彼なりに先の事を考えて四苦八苦している。

今22歳の彼の頭と体が、必死にするべき事を考え悩んでる。
でも、そこからまた一つ強くなっていくと思ってるから。
負けないで欲しいな。

テーマ=何と言うことだ…! - ジャンル=日記

【2005/11/11 03:37】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






友達 | 職場にて
昨日寝坊したあたしは、優雅にもタクシーで出勤プクク(* ̄m ̄)
仕事終わってから気付く。


帰りはバスかよ?!


駅の真横に店があるのにバスで帰ったのは早退した日だけ。
あたしの家方面に行くバスは1時間に二本くらいしかないんす

終わりのミーティングの後、最近昇格したダーリンの友(Oちゃんじゃない方)と二人でベラベラ喋ってたら帰る方法の話題になってですね。
「ケツ乗ってく?」と言われたものの、「あ、チャリ荷台ついてへんわ」などとフェイントを交わされ。
で、結局一緒に歩いて帰ることに。(*∇)アハハ

彼友はチャリを押しながら、あたしはチャリのカゴに荷物を押し込みテクテク歩く。

彼友はねー、最近班長に昇格したんですけど、した途端店長がバタバタっと変わり、今かなりしんどい目に合わされててね。
誰が聞いても、そりゃひどいなあんた!と言うような労働状況。
まだ22歳なのに最近やつれてきてたよ( ´∀`)アァ-
彼友はその事でとても悩んでいて。
帰りながらゆっくり話を聞いて欲しかったんだろうね。

えぇ。聞きましたとも。

彼友はダーリンの友達だけど、ダーリンとは目指すものが違うからやっぱり今は頑張る気にはなれないって言ってた。
もし次副主任に昇格したとしても、今以上にしんどいのかと思ったら現在班長としてやってる事に何の意味も感じなくなったと。

「あいつは、主任になりたいために今しんどい事も耐えててえらいとは思う。
けど、おれは主任は目指してないからさ」

うん。目指すものが全然違うから、やっぱり同じようにはなれないよね。

「違うかも」と思ったら辞める勇気も必要だよ、と言ったのよ。
まだ22歳なんだからいくら失敗しても次があるしね、とも。
いろんな仕事したらいいと思う。
それできっと自分に合う仕事が見つかるはずだしね。

個人的には寂しくなるけどさ。そりゃぁダァも同じだと思うし。

でもね、「辞めてからも友達でおろな」と言ってくれた。
果たして男と女の友情は成立するのか否か。

結局、彼友の家を通りすぎても「○○さんの家まで一緒に行くわ」と言ってくれて、テクテクゆっくりと1時間近くかけて帰ってきました。

その足で19時上がりだったダァの家に行って「辞めることにする」と決意を報告したらしい。
相当悩んでたみたいだけどね。

でもダァはちょっと落ち込み気味

メールに”大事なツレやのに何もしてやれへんかった…”って入れてきたので。
電話して励ました。
アキちゃんがどうこうできるもんでもなかったでしょ?話をいつも聞いてあげてたんやから、それで十分だったと思うよ。どうしようもできひん事って世の中にはなんぼでもあるでアキちゃん!
…かなぁ…

メンタルな部分はまだまだ弱い彼。

…もしかして、今励ましの電話?




当たり前だろうが。


暇つぶしの電話なわきゃーない。

でも寂しくなるなぁ。
例のOちゃんとは、飲み会の時にあからさまに「あんたに目移りした」とか言われてさ。
その後帰ってから電話番号どうしても教えて欲しいって言うので、これはちゃんと話をしないとダメだと思い番号を教えて。
二時間くらい朝までしゃべっててさ。

今の彼女と別れたら付き合ってくれるの?だの、○○さんだから好きになっただの言われ( ´∀`)アァ-

OちゃんはOちゃんとしか思えん。すごく嬉しいけど、やっぱりそこまでしか思えん。それに、好きな人いるねん。

と丁重(?)にお断りしました。

Oちゃん最後に、

すごい好きやったで。


と。

イヤな気はしませんでしたね。
あたしはその後から気まずくなるのがイヤだったんですけど、負けずに今でも普通に喋りかけてます。

でもちょっと若干気まずいのよ、今でも( ´∀`)アァ-

だからいろいろと寂しくなるの。(ノ∇・、)クスン

何でも話せたのにな、彼友。
あたしとダーリンのことは未だに知らないけど。
個人的に遊びに行ったりしようよ、とか言われたけどそれは無理だしねぇ。
あたしがダーリンの立場だったら間違いなくキレるからね。

男と女ってやつは難しい。
人生も難しいのだ。
【2005/11/08 18:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






電撃発表 | 職場にて
昨日の話なんですけどね。
社内恋愛してるカップルの彼氏の方が、アルバイト一人一人呼び出してね。
カミングアウトっちゅうやつですか?

内容は以下です↓

「みんなもう知ってると思うねんけど、オレ○○さんと付き合ってるねん。
役職の立場で社内規則を破ってしまった事にみんなに申し訳なく思う。
ほんますみません。
オレは遊びじゃないでって事を証明させる意味も含めて、あいつを今月いっぱいで辞めさせようと思ってる。
オレも再スタートのつもりでここで頑張っていこうと思う。
あいつを食わせて行くねんな。
それがけじめやと思ってるねん。
別に責任とるだけのためじゃないねん。
一緒になるつもりで付き合ってきたから。
今月婚約します。」


鳥肌たちましたね、あたしね。
そして同時にちょっと複雑な気持ちになりました。
わたしの言わんとする事は、きっとみなさん感じてくださるはず。

人は人です。
その副主任も事が大事にならなかったら今でも黙って付き合ってるとは思います。
問題は、大事になった時にどう構えるか、どう覚悟が出来ているか。

あたしは本当に彼を男前だと思ったんですよ。
そして本人にも言いました。

「副主任がモテるわけが今やっと分かりました。」

正直、正直、本当は、本当の本当はその彼女を羨ましく思ってしまった。

責任をとる意味で「店辞めてくれ」と言った副主任。
その言葉には”責任”の意味が含まれているわけで。

昇格のさまたげとなる意味で「仕事変えてくれる?」と言ったあたしの彼氏。
その言葉の裏には”責任”の2文字など微塵も含まれていないの。

ちょっと比べてしまったな。反省。
人は人だしね。あたし達はあたし達だし。

でもちょっと複雑になった昨日。
同じ事してるあたし達は、いかに要領よくいかに周りにバレずに付き合ってるか自慢するくらいの気持ちでいよう。

テーマ=秘密の恋愛 - ジャンル=恋愛

【2005/11/07 23:59】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






女ってやつは2 | 職場にて
はぁ。ためいきです。

うちの職場には今現在、女子があたしを含め7人おるのですがね。
そのうち一人が班長なんですよ。
こないだ男の取り合いで嫌い合ってた女二人をダーリンが個別に呼び出し、なんとかなったと思ったんですけどね。

まだまだなようです。(´Д`)ハァ・・・

最近入ってきた女の新人18歳。
こいつがそもそもの元凶と思われる。

取り合いに勝った方の女子が新人にねー、女子の悪口言いまくってるみたいで。
とりあえず、取り合いに負けた子のことをウザイ。嫌い。
あたしの友のことを早く辞めてほしい。
班長のことも辞めてほしい。
体が大きくてスポーツやってるボーイッシュな子のことを態度でかい。偉そう。

あたしのこと?


可愛い


ぶっは!(爆)

どうやらあたしは嫌われてなかったようですね。(笑)
あたしはねー、あまりそーゆーのに顔突っ込まないタイプなんですね。
職場でしか関わらない関係だしね、つーか職場が生活の基本になるわけですからね、職場では気持ちよく仕事したいじゃないですか。
だから、誰が誰の文句言ってても顔突っ込まない。
へぇーって聞いてるだけなんですよ。

だから逆に文句言われてる子とも仲良く喋ってるし、文句言ってる子とも仲良く喋ってるし。
悪く言えば八方美人なのかなー。
でも、あっちにはこの子の文句言って、こっちではあの子の文句言ってーなんて事は一切してません。

態度でかいと言われてたボーイッシュな女子もその子の文句なんて何一つ言ってなかったんですけどね。

女は恐いです。

つーかね、何がイライラするかっつーとね。
その新人ね
今は、取り合いに勝った女子vsその他女子全員って感じになってるんで、強い方に取り入ろうと思った上でそんな事バラしてるとは思うんですけど。
普通本人達にバラしますか?

入ってきてまだ1週間やそこらのクソガキが何で場の雰囲気乱してんですか?

陰口なんて誰でも叩くよ。
グチだってあるし。
それをなぜバラす必要があるのだ。

あの子が入ってきてから、しなくていいケンカも、なくていい派閥でさえもひどくなってきたよ。

ダーリンが何のために個別に面談したの?
あたしが何のためにイヤな思いしながら我慢したの?
あたし達はしなくてもいいケンカをするはめになったのに。
あれは何だったの?

もー…やだな。

もうすぐみんな離れてしまうのに、仲良く終わりたいなー。
【2005/10/08 22:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






女ってやつは… | 職場にて
バイトの女子の派閥が目立つ今日この頃。
元々、二人の女子で一人の副主任を取り合ってた。
うち一人が勝ち取ったらすぃ。
そしたら、今度は勝ち取った方の女子が負けた方の女子を「マジ嫌い」とあからさまに態度に出し始めた

意味分からん。

勝ち取ったんだから、もっと堂々と胸張って心の中で(´ー`)┌フッと笑ってりゃぁいいのに。

負けた方の女子もネチネチ「彼氏とどうよ~?」なんて聞くから、勝った方の女子も気分悪くするのだ。

詮索されたくない事もあるもんだ。

勝ち取った女子も、職場恋愛禁止なんだからバレないように行動したらいいのに。
わざわざ首すじにキスマークつけて出勤してくる。
彼氏の副主任も、何をトチ狂ったのか同じ場所にキスマークつけて出勤してくる。

副主任の威厳もあったもんじゃねぇ。

負けた女子もそらぁ突っ込んで聞いてみたくなるわな。
「彼氏とどうよ?」とな。


「それはもうす・こ・ぶ・るラブラブですよ♪」


なんて答えてもらったらしい。

すこぶるを強調するなんて、よっぽど愛されてる自信がないんやろうなぁ。だってアヤちんに”ダーリンとどう?”って聞いても”まぁ普通に仲良くやっとるよ”って言うけど、さりげにハートが見え隠れしてるもん。」


あたしとしては、だからどうしたの?状態ですわ。
あたしは”普通に仲良くやっとるよ”と言うしかねーべ。
だって相手が誰かとは絶対言えねーし。

だいたい人の事詮索しすぎなの
あたしの事もほっといて欲しいんすけど。


その派閥について、うちのダーリンがそろそろ動き出したんすわ。
前から気にかけてはいたんだけど、最近派閥があからさまに目立つようになってきたからね。

あたしとしては、どっちもどっち。
つーか、マジうぜぇ!
女同士の派閥、マジ汚い。
自分の女を管理できない副主任にも多いに問題あり。

でも、やっぱり女同士のケンカに男は入っちゃいけねー。

うちの彼氏、取り合いに負けた女子の言い分のが分かると言っているらしい。


は?

明日個人面談らしい。


は?

二人っきりでなんか話さないで。



マジうぜぇ!!



おまえらで解決しろよ
なんで、うちの彼氏が間に入ってあーだこーだしないとダメなんすか

なんなら、取り合いされた副主任と勝ち取った女子と負けた女子3人で話し合いすればいーべ?

でもね、ダーリンはその件について一切あたしに触れなかった。
あたしは別の人から聞いたんだけどね。
あたしに言うと不機嫌になると思ってるのかな。

確かになるけど∴(≧ε≦*)ぶっ

あーぁ。
ダーリンに「でもおまえなぁ」と説教されるのはあたしだけでいいのに。
いらん仕事増やしやがって女共
ダーリンの声と時間をとらないで。



重症。
【2005/10/02 23:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top | Next
