VIP-STYLE
バツイチあやぽんの恋愛奮闘記& のほほん育児日記の他 カテゴリ満載のブログ♪ プクク(* ̄m ̄)



Top | RSS | Admin

| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ふれあい祭り | 息子のこと
今日は息子のガッコで”ふれあい祭り”というものが開催されまして。
子供達はいつもどーり登校。
で、保護者などは9時から参加だったんですけど。
9時から行くのもちょっとしんどいなーと思ったあたしは10時半過ぎにゆっくりめに行こうと目覚ましを合わし。

息子は実家から直でガッコに行ってたんですけどね。

んで、あたしったら余裕こいてムクっと起きたらですね~。
なんとまぁAM11:40だったんですね。



Σ(ノ°▽°)ノハウッ!




慌てて顔洗ってガッコへマッハで向かいました。

おとーさんおかーさん、ばーちゃんじーちゃんなどがわんさかいらっしゃいました。( ´∀`)アァ-
あたしは人ごみの運動場で息子の姿を探す探す。( ´∀`)アァ-

そしたら幸運にもおもち売ってる出店の前でリンゴジュースをちゅーちゅー吸ってる息子を発見!



「お、お、おはよーございます!」



息子、シラーっとしたまま冷たい目であたしを見つめ…。
リンゴジュースをちゅーちゅー。( ´∀`)アァ-




「ほんますみません
たったいま起きてマッハで来ました!」



必死で謝るも。




「大ばか者!!」




と怒られた( ´∀`)アァ-

んで二人でカレー食べて~♪
息子、「友達といるからもう帰っていいよ」とか言う。(/TДT)/あうぅ・・・・
怒ってんのかな…まさかな…。

まぁお言葉に甘えて帰ってきたんだけど(笑)

次は音楽会だよ。
これは寝坊とかしちゃシャレにならんからな~。

テーマ=行事 - ジャンル=育児

【2005/11/03 14:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






プルプル… | 息子のこと
さっき自宅に戻ってきたらソッコーで大ゴキを発見して、気が気じゃないあやたんです。

気を紛らわせるためにブログ書いてます。( ´∀`)アァ-

でも気になる…。出てきたらどうしよう。恐い( ̄― ̄°)ぐすっ
しとめる事が出来なかったんですよ。
とりあえずフマキラー振りまくったんですけど、隠れてしまって出てこない。
あのゴキは多分飛ぶ方のゴキだと思うんで飛ばれてもかなわんしな。

あぁ…どうしよう…。

ゴキブリ対策たのめにいろいろ置きまくってんのにさー。
意味ねーじゃん

フンガーッ(ノ`△´)ノ キイッ(#▽皿▽)=3 むきー!!

なんで、近所の友にメールしてみた。
「ゴキ出た。助けに来て」って(笑)
なにやら今から出かけるらしいので、それが終わるまで待つことに。

あぁ…早く帰ってきて…。

ダーリンは遅番だしなー。
こんな時ダーリンがいてくれたら…(´;ω;`)ウゥゥ


今日、5日に誕生日だった息子のバースデーパーチーを実家で開催しました
毎回お祝いごとだとお寿司なんで、「飽きた~」って図々しくも文句言ったら(笑)今日はキムチ鍋でした。

お寿司を飽きたとか言うな!と、自分に怒ってみる( ´∀`)アァ-
でもお寿司にするとお金もかかるしね。(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

あたしとねーちゃんで金出しあって(二人とも金欠なんで)、ガッシュのアドバンスのソフトにしたよ。
パピー&マミーからは腕時計もらってました。
じーじ&ばーばからは現金を。
それで服買おうねと約束したよん。

9歳か~。9歳だな~。9歳ね~。うん。もう大人だね。プクク(* ̄m ̄)

息子、最近「野球チームに入りたい」と言い出しました。
1ヶ月体験できるらしくて、もし本当にチームに入るんだったら最初にいろいろ用意しなきゃいけないじゃないっすか。
そん時にいる総額4万円だそうで。

いやぁ、うそでしょ?(*∇)アハハ ってな話っす。

スパイクが一番高額らしいね。

でもあたしは奴に言ったんス。
「空手と違って、野球となると団体競技ですよ?もしあんた一人の失敗のせいでその時の試合が負けるかも知れないなんて事もありうるんですよ?中には優しい子ばっかじゃなくて少々イヤな奴もいたりして、負けたことを”おまえのせいだ!アホ!ボケ!”なんて言ってくるかも知れませんよ?それでも負けない自信はありますか?そもそも空手と野球を同じくらい頑張れますか?」
とね。



息子、





うん。(きっぱり)





そうですか…。

とりあえず、1ヶ月だけ体験してみるそうです。
本当にやりたいならやらせてあげようと思ってますけどね。

頑張らないとね!!!!(`・ω・´)シャキーン

4万円。( ´ー`)フゥー...
【2005/10/08 22:19】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






息子の喜び | 息子のこと
息子が4歳で空手を始めて、今年でもう5年目。
小さい頃は興味本位ではじめた空手も、自我が芽生える頃になってからは何度も「行きたくない」と言ってた息子。
そんな息子を引きずって連れて行っていたあたし。
それでも毎度毎度嫌だと泣く息子に、「自分でやるって決めたことなんだから」と説教しつつも、自分自身も疲れてきた時期もあった。
「そんなに嫌なんだったらやめさせようかな」と本気で思ってた時期もあった。
その頃黄帯だった息子に「今度の試験に合格してオレンジ帯とれたらやめてもいいよ」と言ったの。
息子は「ほんまに?!じゃぁオレンジとったらやめる!」って。
それからは嫌がらずに練習に行くようになり。

そんな息子でしたが。



ついに今日。





ブルー帯に昇進。






ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ






空手やめたいがためにオレンジ帯を頑張ってとったら、級が上がっていく事の喜びを知った息子。
次はブルー帯とるぞって自分で思ってくれたようで。

オレンジとって以来「練習行きたくない」なんて言うことはなくなりました。

型もすっげかっこいいの息子
サイファも覚えたみたいで最近は張り切ってるよ。

息子は息子なりに喜びを覚えて、継続する事の大切さと頑張る事の意味を理解してくれたんだと思います。

嬉しそうに賞状を持って帰ってきた息子の腰にはピカピカのブルー帯が
次は緑帯だね
【2005/09/28 23:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






息子の勇姿 | 息子のこと
運動会ですた
仕事休みもらって朝から行ってきた!
まあ、豆粒みたいなもんであんまり見えないんだろうなーって思ってたけど、うちの息子、かなり目立つ

なんか黒いし顔でかいし、体がでかい。
太いって事なのかな?としばし悩んでみた。
太いって感じでもないのよ。
でもでかい。
太ももとかムチムチしてるもんなー
黒さと、襟足の長さで一発で息子だと分かる(笑)

襟足、どこまで伸ばすんだろうね?

オレンジレンジの以心伝心でダンス踊ってたよ( ´∀`)アァ-
ニコニコしてえらい楽しそうだった(*´∇`*)
ふりふり腰振ってたよぅ∴(≧ε≦*)ぶっ

かわいいね、自分の子はやっぱ一番かわいいね

リレーで7番目に走ってました。
あたしとしては1番目か、もしくはアンカーが良かったんだけれどね。
でも息子、かなり真剣に走ってたよー。
昨日友達と野球してて足をくじいた大ばか者だったんだけど、なんとか今日は治ってて良かった
成長したなぁ。
何事も楽しそうに、そして真剣に取り組んでる息子の勇姿を久々見ました。

息子は今回赤組だったよ。
去年もおととしも白組だったんだけど、今年で息子は3連勝。
だから「多分、たっちゃんの力で3連勝したんだね」と褒めてみた。

「ふーん」

とな。



シケシケ!!Σ( ̄□ ̄lll)


次は音楽会でやんすよ。
何歌うのかねぇ♪
その頃には少し肌も白くなってるかしらね(笑)
【2005/09/23 23:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






懇談会 | 息子のこと
じつは、先日息子の学校で懇談会がありまして
時間が15時半からということで、結局遅番でも早番でも間に合わないっつー事で

困った時のオカン頼み( ´∀`)アァ-

なんでオカンに行ってもらいました

オカン越しに伺った話によりますと
息子は、友達も多く、テストでもが多いんですよ、と。
何より感動したのが
クラスであまり輪の中に入れない男のコがいるらしく、その男のコをいつも誘って輪の中に入れてあげるのがうちの息子だそうで
そのコのお母さんが、息子にとても感謝してくれているらしく
礼儀が正しくてとっても良い子です!!と先生にお話してくださったらしいです

息子、最高

よくお家に遊びに行くらしいんですが、ちゃんと靴を揃えて「お邪魔します」の一言も忘れず、ジュースを頂いたら「ありがとう」の言葉もちゃんと言えているらしいの、うちの息子
当たり前の事が出来ない子供がいる今日この頃、母親の私でさえ出来ない時がほとんど
ってか、いいかげんな自分から生まれたんだから息子もそうじゃないのかな?って心配してたんですが、息子だけはまともだったようです

私、とっても嬉しいです

子供は子供の世界できっと揉まれているんでしょう、私にも言えない事がそりゃぁあるでしょう。
でも、人を思いやれる心と人様に恥ずかしくない礼儀を覚えてくれた息子が私の誇りです。

私、懇談会に行かなくて正解だったかも
だって行ったら絶対泣いとるし!!!
【2005/07/14 23:31】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






| Top | Next
