VIP-STYLE
バツイチあやぽんの恋愛奮闘記& のほほん育児日記の他 カテゴリ満載のブログ♪ プクク(* ̄m ̄)



Top | RSS | Admin

| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






昨日の夜中 | ダーリンのこと
仕事終わった彼氏が電話してきた。
昨日のあたしのメールをスルーした事についても、「ほったらかし」についての話題も何もなく。
それでも電話をくれた事実を素直に受け取ろうと思った。
風邪ひいて声出ないのに(。´-д-)(-д-`。)ネェー
「ほったらかし」にはしないよって事なのかな。
だとしたら喜ばしい事です。

心の奥に、少しばかり邪魔をする「不安」があってもね。
彼を好きな気持ちでどうにか追い出そうと頑張るしかないし。
好きだから不安になるんだけどさ。

明日は面接だ。
頑張るじょ。( +・`ω・´)シャキーン☆

なるべく彼の職場付近で働こうとしているこの乙女心☆
少しでも近くにいたいからね。(〃∇〃)

テーマ=恋愛日記 - ジャンル=恋愛

【2006/01/16 22:12】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ほったらかし。 | ダーリンのこと
夜更けに彼氏からメール。

今から○○と会ってくるな。ホンマにほったらかしにしてゴメン。

あたしってほったらかしにされてたんだーって自覚した途端、悲しくて大泣きしちゃった。
今まで心のどっかで隠そうとしていた思いが、彼からのメールによって爆発したみたい。

3ヶ月前までは「ほったらかしにはせーへんから」だった言葉が、
今では「ほったらかしにしてゴメン」に変わってる。

この事実は、弱っちいあたしにはとても衝撃的なのです。

前までは、二人どうにかして休みを一緒にとろうと必死で。
彼の休みさえあれば簡単に会える様になった今では、「会う」事すら話題に出ない。
あたしの頭の中は毎日ハテナがぐるぐる回ってます。

分かりたくない真実。
分かろうとはしない真実。
少しの希望に50%の期待をかけて、それでも頭の隅ではどこかで気付いてる。

夜更けの彼からのメールに返信しました。

ほったらかしにしとると思うなら、なるべくほったらかしにせんといて。

精一杯の小さな小さなワガママと少しの反抗。
「いいよ。我慢するよ」なんて言える心の余裕は、もうあたしには残っていない。

だってあたしは自覚してしまった。

あたしが返信したメールへの彼からの返信はそれから一度もなく。
あたしは少しばかり笑ってしまいました。


「ほったらかしにしてゴメン」

とのメールに

「なるべくほったらかしにせんといて」

と返した、

そのメールさえもほったらかしにして、








一体おまえ何様だ!






適当に謝るだけなら謝るな!
心底ゴメンなんて思ってないなら最初から謝るな!
→ more・・

テーマ=せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル=恋愛

【2006/01/15 07:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






トーキン | ダーリンのこと
昨夜、夜中の三時を回った頃に彼から「終わったよ」メールが来た。
最後に「オヤスミ」を入れてくれていた。
あたしも「オヤスミ」を入れ返した。
入れ返したものの、どうしても声が聴きたくて電話かけた。

おまえからの電話めずらしいね

最近声聴いてなかったから眠れない

いつでもかけてきてええんやで

こんな会話をした。

久しぶりにあたしにだけ向けるその声は、甘く切ないのです。
出来れば録音などして、聴きたい時に聴けたらいいのにね。

仕事を辞める話しについて喋っていた時、
俺のためにごめんな。ありがとう。
と言った。
何が何でも昇格するから。ってか絶対せなあかん
とも言った。

あたしは、彼がどんな仕事をしてようが、例え今の目標に挫折して
仕事を変えようがそれはそれで構わないと思います。
テレビで、納得できる言葉を耳にしました。
大事なのは、結果ではなくて経過だ。
だからこそ、思う存分頑張って欲しいです。
それで自分が納得できる結果ならば、それは決して挫折ではないと思うから。
そこまでの道のりは、きっと自分にとってプラスになるはずだから。

あたしは、そんな彼を支えること。
それが幸せだと感じれる女になれたのだから、あたしにとってもプラスなはず。

電話を切る前に、彼が
もっと頑張って、昇格して、も一つ器大きくして。
そんで、あとは俺に任せろよ?

と言った。

何を任せればいいのか、深く追求はしなかった。
今はあたしの都合の良い方に受け止めておきたかったので。

テーマ=想い - ジャンル=恋愛

【2005/12/20 23:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






フル回転 | ダーリンのこと
あまり考えないようにしてるけど、考えてしまうものですね。
頭の中が彼いっぱいになってしまう事がよくあります。
よくって言うか、毎日?

朝起きたらまず「恋しい」。
彼が同じ早番で、朝起こせる時は幸せです。
1日の始まりに一番聴きたい声を聴けるのだから。
夜寝る時は「会いたい」。
彼が遅番だったりすると、仕事終わってから必ずメールか電話をくれるので
それを楽しみに起きて待ってたりします。
電話がかかってきた日はラッキー。
メールだけでも「あたしの事思い出してくれたのね」とか思って
幸せに胸をなでおろして眠ったりします。

あたしの気持ちは、まだまだ”愛”ではなくて”恋”みたい。

テーマ=今日のヒトリゴト。 - ジャンル=恋愛

【2005/12/19 23:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






存在意義 | ダーリンのこと
今日で付き合って5ヶ月経ちました。
二人の記念日。
今日は休みだった彼が
仕事終わったら連絡ちょ~だいな
ってメールをくれました。
彼は今、仕事の事でとても凹んでいるから付き合った記念日なんか覚えてないだろうなぁって思ってた。
でも、電話したら
今日は何の日か知っとんか~?
だって。ビックリした。
今日で5ヶ月やで♪
と言ったら
ほんま覚えとったんか?
俺から連絡ちょうだいって言わんかったらお前なんもないままやったやろ。

と言われた。
失礼だねー。メールくらい入れたよ、きっと。

でも、そのための”連絡くれ”だったのかーと思ったらちょっと素直に嬉しくなった。

とてつもなく凹んでいる彼ですけど。
今すぐ会えるものなら両手を広げて抱きしめてあげたい。
セカチュー ドラマ版の亜紀が朔を抱きしめたみたいに。

明日おまえに会いに行こうと思っててんけど。
次の日早番やったら辛いやろうから。

と残念がっていた。
気にしなくていいよーと言ったんだけどね。

あたしと一緒に居ると落ち着くらしいです。
ケンカしたらウザイけどと付け加えられたけども(笑)
凹んでいる今だからこそ、彼はあたしに会いたいと思ってくれてる。
あたしの存在の意味をちょっと理解できた気がした。

それだけで今は十分かな。

しかし、凹んでいる時の彼は、言っちゃ悪いけどとっても可愛い。
明日はおしょばん?
とか言ってた。( ´∀`)アァ-
明日はねぇ、やしゅみでしゅよ~
と返してあげた。( ´∀`)アァ-

あたしが休みなことを知ってまた凹んでいたけど。
で、だいぶ壊れかけてた。
壊れていいよ。どんなあきちゃんでも受け止められるよ。
と言った。
俺のこと好き?
好きやで。
こんな俺でもずっと一緒におってくれる?
うん。ずっと一緒におるよ。
照れて「ありがと。」と言ってた。

彼はだいぶヤバイ。相当凹んでいる。
でも、あたしを必要としている。
ここでこそ、あたしの出番だ。
そうではなかろうか?

役職な彼。上司な彼。
いつもそう思っていた。
彼に頼りきっていた。
でも、彼はまだ22歳なのだ。
普通の男子なのだ。

間違えちゃいけない。勘違いしちゃいけない。
二人の関係を重いものにしてはいけない。

そうよ、彼がどうではなくて、あたしがどうしたいかだ。
ありがとう、フォーガットンTK!!

テーマ=恋愛日記 - ジャンル=恋愛

【2005/12/17 02:09】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






| Top | Next
