VIP-STYLE
バツイチあやぽんの恋愛奮闘記& のほほん育児日記の他 カテゴリ満載のブログ♪ プクク(* ̄m ̄)



Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






なんだかなぁ。 | 日常
今日も求人雑誌をペラペラめくる。
生活の事を考えてみると、あたしでも稼げる仕事っていうのは一つしかなくて。
電話かけてみる所を3件程絞り。

でもなんだかなぁ。
人と関わりたくない衝動にかられる。
人の中に入っていくのがとても怖くなった。
年のせいか?みんな若いから?

あ~でも働かないとダメなんだし。
でも自信がないんだよぅ。

甘ったれ。

このままどうなるのかしら。
とても不安だわ。

なんだかなぁ。
彼氏早番なのに、この時間になっても何の連絡もないし。
どうせスロットでも行ってんだろうけどさー。

呑気だよなぁ…とか思ってしまう。
所詮あたしの事なんてどうでもいいんでしょうよ。
たまらなくヤリたい時にヤリに来るくらいでしょうよ。

どうでも良くなってきたな。

仕事→友達→遊び→あたし みたいな。
どうせ最後でしょうよ。

気持ちぶつける元気さえもないや。
どうでもいいから。

あたしの事をもっともっと考えてくれる人がいい。
子供居る身で仕事辞めざるを得なかったの、一体誰のせいだと思ってんだろうね。
張本人がスロットだの遊びだのって。
マジでやってられないね。

自分は主任に昇格できないから不満だから辞めるーって。
甘えるのもいいかげんにしろよって言いたい。
たかが22歳のくせに何人生悟った顔してんだろうね。

ふざけんな。
想像してみる。
新しい職場に行って、時に任せて業務をこなしているうちに。
予想もしないまま誰かに恋をして。
楽しい日や辛い日を繰り返しながら、成就できたとして。

そこで私は気付く。
これが愛されているという実感なんだと。
愛されるということはこういう事なんだと。

尽くしたいと願っていた私が、尽くすだけの愛ではなくて。
尽くされる愛も知る事ができたんだと。

ひたすら想い続け、待ち続け、尽くし続ける愛がどれだけ哀しいものなのかと。

何を頑なに。
何をそこまで頑なに。
どうして失いたくない人だと思っていたのだろうと。

それはただの意地でしかなかったと。

私はいつか気付くんだ。
そしてその時側にある本当の暖かさに安心して眠る事が出来るんだ。

いつも天秤にかける。
私は仕事を失った。今はそのギャップに泣きそうになる。
私は友達を失った。誰にも何も打ち明ける事の出来ない日々。
彼は?
彼は仕事がある。
彼は友達といつも過ごしている。
彼と友達が修復出来るようにと私は店を去りました。

だけど何?
私に残ったものは?
仕事への自信がなくなり、独りぼっちになった。
気持ちをぶつける相手は彼しかいないのに。

その私を一番後回しにして、彼は何をしているの?
スロット?パチンコ?食事?睡眠?

本当の本当は辞めたくなかったよ。
彼の事を好きだから、彼の言った通りにやっただけ。
結果全て失ったわけだ。

その彼は私を愛してないと。
私はもう前から悟っていたんだ、きっと。
目をつぶり、耳を塞いでいただけなんだ。

想像してみる。
誰かに恋をし、本当の愛を見つける自分を。

その日を願っている私がいるんだ。
スポンサーサイト

テーマ=日記ですが何か? - ジャンル=日記

【2006/01/23 23:09】   トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑






<<無題 | Top | ダウン>>
コメント
アヤさん。 このエントリー、23日に読ませてもらって、
かける言葉が見つかりませんでした。。
今日、読んでも、やっぱり適当な言葉が浮かばないけど…

 元気出してくださいね。

身体も仕事も万全じゃなくて、彼ともすれ違い、お辛いと思います。。
溜め込んでいるばかりじゃアヤさん一人が辛いから…
少しずつでも、吐き出してくださいね。
彼に直接伝えて、もう一度 お互いを確かめあって
一緒の道を 前向きに進んでいくのがベストだとは思うけれど、
まずはここで言葉にする事で、自分の気持ちを整理して、少し楽になればいいなと思います☆

また、アヤさんの 元気いっぱいで嬉しさが伝わってくる日記、楽しみにしてます♪
私も頑張ります★p(*^-^*)q 未来を夢見て笑顔で頑張れる恋しましょう!!
彼をグイグイひっぱって大人にしてあげて下さいねっ!!

…って、何もわかってないのに、偉そうなことばっかり言ってゴメンなさい。。
ホント、元気出してくださいね☆
【2006/01/25 18:09】 URL | まぁち [ 編集] | top↑

============================================================

まぁちさん、ありがとうございます。
凹んでいる時の優しい励ましはとっても嬉しく思います。
本当の元気が出せるまで少し時間がかかるかと思いますが、
自分を信じて生きていくしかないと思います。
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

また元気なブログ書けるように頑張りますね☆
まぁちさんも。。。お互いファイトです!!
【2006/01/26 22:57】 URL | アヤ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayakitty.blog10.fc2.com/tb.php/220-63e74ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… 初めましてなブログ【2006/01/24 04:00】
| Top |
