VIP-STYLE
バツイチあやぽんの恋愛奮闘記& のほほん育児日記の他 カテゴリ満載のブログ♪ プクク(* ̄m ̄)



Top | RSS | Admin

スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ありがとう。 | いろいろな思い
先程、シークレットでのコメントを頂いたのを発見したのでその方プラス、
皆さんへ当てる意味も込めてエントリーさせてもらいますね。

まず、ここ数日のブログにも書かせてもらってたんだけど、辛い日々の中でどう前向きに生きていこうと考えて悩んで泣いて、それで結論に至った結果が「自分の中で答えが出ていない」という事だったんですね。
あたしは、本当の願いはいつか必ず叶うと信じているの。
あたしの今の本当の願いと言うのが、彼とヨリを戻す事なのか彼を忘れて新しい恋に向かう事なのか、あたし自身でも分かっていないのね。
だからこそ、自分の中で本当に答えが出るまではそれを見つけるために頑張ってみようと思ったわけですね。

そうしないと絶対に後悔するから。

パズルみたいに、一つ一つピースを合わせていけばいつか必ず、自分の中で自分自身のパズルは完成すると思ったから。
それはヨリが戻る戻らないうんぬんではなくて、あたしの気持ちが晴れることを意味をするのね。

実際、今現在あたしはとても彼に会いたいけれど、かと言って今すぐヨリを戻したいのかと聞かれれば答えに戸惑うと思う。
それはね、あたしと彼が半年付き合ってきた結果で、きっとお互い分かっている事なのね。
でもあたしは別れた事実を受け止める事が出来た現在、イライラする必要性もなくなったし、逆に少し気が楽になった部分はある。
それもきっとお互い様だと思うのね。

彼の発言は当の本人であるあたしが聞いていても「何言ってんの?」と思った。
でも、自分の中で答えを見つけ出すまではその言葉を拒否する事は出来ないの。
「あんたナメてんの?」とはまだ言えないの。
自分自身が心の底から納得しないとスッキリしないものだから。

だから彼の気持ちがどうとかではなくて、自分の気持ちの答えを出したいのね。

別れた当初は、彼がいくら優しい言葉を言ってくれても「それでも手放すって事は”手放してもいい価値”しかないからでしょ。」って思ってたの。
けど今思えばそれは自分も一緒で、例え別れようと言われても本当に手放したくない相手なら泣いて「イヤだ」と言えたはずなんだよね。
例え言ってもムダだったとしてもね。
でもあたしは言わなかった。
結局、自分自身でももう疲れてきてたの。彼と付き合っていく事がしんどかったの。
彼も同じで、それで別れを二人で決めたわけなんだけど。

そして別れて少し落ち着いてきてから思った。
「付き合っていく事だけが全てではないんだな。」って。あたし達二人の場合はね。
付き合っていた頃に分かり合えなかった事が、別れてから理解できるようになった事もあるし。
別れてからじゃないと気付けなかったって事実はとても寂しいけど、あたし達は別れたからこそ近づく事が出来たの。

きっと誰もがそうだと思うけど、二人の事は二人の過去があるからこそ見えてくるものだと思った。
ブログでは全て書けない想いや葛藤や、本当は彼の涙もあったの。

でもね、はっきりと意見を伝えてくれた事、すごく嬉しく思ってます。
あたしの事を心配してくれた上での意見だとも思ってる。
嫌いになるとかそんな次元の低い人間ではないからね(*´∇`*)

きっとあたしが第三者としてこのブログを読んでても、コメントくださった方と同じ意見を述べると思う。
でもやっぱり自分で納得しないと、本当の心の解放は訪れないと今回の事で思えたから。

あたしはとっても冷静だよ。
やっと冷静になれるようになってきたの。
そして冷静だからこそ、今自分からは距離を置いてます。
でも好きな気持ちは消えないから、自分の中で答えが出るまではゆっくり進んでいこうと思ってるよ。

そうしてるうちに、二人がいい意味で向上できてまた一緒に歩き出せる日がくるかも知れないし。
もしかしたら「もーどーでもいいかもぉ♪」と思える日がくるかも知れないし。
その答えを見つけたいと思ってるの。自分の中の本当の答えを自分自身で見つけるために。

うまく気持ちを表現できなくてごめんなさい。
分かってもらえると嬉しいんだけど(〃∇〃)

本当にありがとうね。
もしまたこのブログを読む事があれば、今度はオープンでコメント書いてくれたら嬉しいんだけどな♪
スポンサーサイト
【2006/02/13 06:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<皆様へ | Top | 着信>>
コメント
最近はコメント出来ていなかったけど、
自分の複雑な気持ち、受け止めていこうとしてるアヤさん
今日も変わらず、応援してます♪笑
以前 一言頑張れって言ってください って言ってたアヤさんの気持ちは
とっても素直な気持ちだろなぁと思っていました。
自分をみつめていれば、必ず答えは見えてくるよね。
私も今は、そんな気持ちです☆頑張ろう(^-^)ノ
【2006/02/14 03:17】 URL | まぁち [ 編集] | top↑

============================================================

初めまして♪
以前から読ませてもらってました。
今回の記事読んで『分かるなぁ…』と思ってついついコメントしちゃいました☆
理屈ではどうにもならない気持ちってありますよね。
周りが何を言っても、自分で納得できなければ前には進めないですもん。
私も同じような経験をした事があって、今はよりが戻って2年経ちます。
だからこそアヤさんの想いが少し分かります。
アヤさんとカレの事は、当たり前だけど当の二人にしか解らないことで。
だから、読んでるのみの立場な私はアヤさんを応援したいと思ってるの。
アヤさんが自分にとって一番いい答えが見つかるようにって☆
頑張ってくださいね。

初なのにペラペラとごめんなさい!
また遊びにきまーす♪
【2006/02/14 05:24】 URL | みわ☆ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayakitty.blog10.fc2.com/tb.php/227-4d03a2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
